大きなおまもりでポケモンのHPを増やす!?大きなおまもりの効果的な使い方

カード考察

今回は、「 スターターセットV 」の草に入っている、大きなおまもりをご紹介します!

大きなおまもりは、なかなか強力な効果をもっているので、是非採用したいカードになります!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

このカードをつけているポケモンの最大HPは「30」大きくなる。

以前から、ムキムキパッドやムキムキダンベルといったHPを増やすポケモンの道具はありましたが、すべて条件つきのものでした。

しかし、大きなおまもりは、すべてのポケモンのHPを増やすことができます。

HPを増やすことにより、相手のポケモンにこちらのポケモンが倒されてしまう確定数をずらすことができます。

②大きなおまもりの効果的な使い方

大きなおまもりはすべてのポケモンにつけることが出来ます。

すべてのポケモンがHP30増える可能性があるので、かなり厄介なカードになりそうですね。

現段階では、フィールドブロアーがレギュレーションから外れ、道具をトラッシュされる可能性が少なくなったので、積極的にポケモンにつけていっても問題なさそうです。

コメント

  1. […] おおきなおまもりで、HPをさらに増やし、より場もちをよくし、攻撃回数をかせぎましょう! […]

  2. […] おおきなおまもりをつければ、ソーナンスVのHPは250となり、最大で240ものダメージを移動できるようになります。 […]

  3. […] 大きなおまもりのついていないタッグチームなら、ほとんど一撃で持っていけます! […]

  4. […] さらに、試行回数をかせぐために、「おおきなお守り」でHPを350まで引き上げるのも相手からしたら厄介ですね。 […]

  5. […] 特性のおかげで、耐久力を引き上げることができ、さらにおおきなおまもりでHPも増やせば場もちはかなりよくなりそうです。 […]

  6. […] 大きなおまもりでは30でしたが、50は大きいですね!! […]

  7. […] 大きなおまもりは2枚採用で、オルジェネを撃ったあと、【アルティメットレイ】へできればつなげたい。 […]

タイトルとURLをコピーしました