進化ポケモンを確実にサーチ!!しんかのおこうの効果的な使い方

カード考察

今回は、「 スターターセットV 」炎と水に収録されているしんかのおこうをご紹介します!

進化ポケモンをサーチすることができるカードで、かなり優秀なカードになっております!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

自分の山札から進化ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

なんのデメリットもなく、確実に進化ポケモンをサーチすることができます!

グッズなので、サポートカードとケンカすることもなく、非常に使いやすいです。

②しんかのおこうの効果的な使い方

デッキに進化ポケモンがはいっているなら、採用の価値はあります。

デメリットなく使うことができるので、使いやすい点もグッド。

・ブルーの探索で一気に2進化!?

ブルーの探索を使い、しんかのおこう、ふしぎなアメの2枚をもってくれば、2進化ポケモンをすぐにもってくることができ、ふしぎなアメを使いすぐに進化させることができます。

コメント

  1. […] ベンチに、メッソンがいるなら、山札からしんかのおこう、ふしぎなアメを持ってくれば、すぐに二体のインテレオンをたてることもできます! […]

  2. […] 2進化ということが気にはなりますが、しんかのおこうなどでセキタンザンをすぐに持ってきて、進化させていきましょう! […]

タイトルとURLをコピーしました