セレビィVでベンチを展開!!火力もあげてどんどん攻める!セレビィVの効果的な使い方

カード考察

今回は「 スターターセットV 草 」に登場したセレビィVをご紹介します!

セレビィVは、自身でベンチを展開していける優秀なワザをもち、その効果を使うことにより、サポートもでき、自身のワザの火力もあげていくことができます!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=180

・【草 ともだちをさがす】

自分の山札からポケモンを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

2体のポケモンをベンチに展開できる優秀なワザ。

後述のワザ【ラインフォース】の火力アップも期待できるので、序盤に一度は使っていきたいところですね!

・【草無 ラインフォース 50+】

自分のベンチポケモンの数×20ダメージ追加。

自分のベンチのポケモンの数だけ火力があがるので、【ともだちをさがす】とのシナジーがあります!

【ともだちをさがす】で2体のポケモンをもってくれば、最低でも90ダメージは保障されます。

・弱点=

抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②セレビィVの効果的な使い方

自身でベンチにポケモンを展開して盤面を整えつつ、火力もあげていくというなかなかの性能。

理想はベンチに様々な手段で5体のポケモンを並べて、【ラインフォース】で最大火力である150ダメージを狙っていきたいですね!

・ウツギ博士のレクチャーやオーキド博士のセッティングでベンチを一気に展開し、火力をあげる!

ウツギ博士のレクチャーや、オーキド博士のセッティングは、ベンチに最大3体ものポケモンを展開できるので、セレビィVと非常に相性がいいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました