やみのいしで速攻進化!?一気に進化して自分のペースに持ち込める!

カード考察

今回は「ダブルブレイズ」で登場したやみのいしをご紹介します!

やみのいしは、特定のポケモンを進化させるのに便利なグッズとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

自分の場に「ムウマージ」「ドンカラス」「シャンデラ」「ギルガルド」(GXをふくむ)に進化できるポケモンがいるなら、その進化カードを、自分の山札から1枚選び、そのポケモンにのせて進化させる。そして山札を切る。(最初の自分の番や、出したばかりのポケモンにも使える。)

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

やみのいしから進化するポケモンを山札からもってきて進化させることができるとても便利なアイテム。

最初の自分の番や、たねポケモンを出したターンでも進化できるので、確実に進化ポケモンをたてることができます!!

デッキにやみのいしから進化するポケモンが入っている場合は、是非採用したいところです!

②やみのいしを使いこなす!

・速攻でドンカラスGXに進化して相手を妨害!!

バトル場にヤミカラスがいれば、やみのいしで速攻でドンカラスGXに進化し、ポケモンの道具、特殊エネルギー、スタジアムを相手が出せないようにして妨害していきます。

・ムウマージに速攻で進化し、特性を使う

ムウマージの特性【ふしぎなことづけ】を、やみのいしで速攻で進化して使えます!

複数体をやみのいしでたてることが出来れば、わざと相手に数枚サイドカードをとらせて、リセットスタンプでハンデスしたり、カウンター状態で使える強力なトレーナーズカードなどを使うことができます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました