ねむり状態のポケモンに大ダメージ!!キノガッサで攻撃させずに相手を倒す!

カード考察

今回は「ミラクルツイン」で登場したキノガッサをご紹介します!

今回のキノガッサは闘タイプでありながら、草エネルギーで動くのが特徴的です。

草タイプのデッキにいれれば、雷タイプに弱点をつくことができます!

それだけでなく、ワザも特徴的なものになっています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=120

HPは120なので、エレキパワー1枚+サンダーの【アサルトサンダー】を耐えます。

・【草 キノコのほうし】

相手のバトルポケモンをねむりにする。

キノガッサの後述のワザにつなげるワザとなっています。

確実に相手をねむり状態にできるのは強いですね。

・【草 ねこみをおそう 30+】

相手のバトルポケモンがねむりなら、90ダメージ追加。

相手がねむり状態であれば、一気に120ダメージに火力が上がります!

キノガッサは前述のワザ【キノコのほうし】によって相手をねむり状態にできるので、追加ダメージを与えることができる可能性はありますね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②キノガッサを使いこなす!

・メリープ&まどろみの森で妨害しつつ最大ダメージで攻撃!

メリープ(超爆インパクト)の特性【ふわふわまくら】を使えば自分のターンに相手をねむり状態に出来、キノガッサのワザ【ねこみをおそう】で最大ダメージを出せます!

さらに、まどろみの森を出しておけば、相手がねむり状態を回復することが困難になるので、キノガッサが連続して最大ダメージで攻撃していける可能性が高くなります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました