眠りの恐怖!?まどろみの森で強力催眠!!

カード考察

今回は「ミラクルツイン」で登場したまどろみの森をご紹介します!!

相手にすると非常に厄介な効果を持っているので、要注目です!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーがねむりで投げるコインは2回になり、すべてオモテが出ないと回復しない。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

すごく厄介ですね~。

ポケモンが眠らされてしまったら、ポケモンチェックで2回コインをなげ、2回ともオモテをださないと目を覚ましません、、、。

これはかなりの妨害となります!

相手を眠りにできるポケモンがいる場合は是非とも採用したいところです!

②まどろみの森を使いこなす!

・メリープの【ふわふわまくら】で確実に眠らせる!

メリープ(超爆インパクト)の特性【ふわふわまくら】で相手を確実に眠らせて、まどろみの森の効果で妨害していきましょう!

毎ターン、メリープをバトル場にとりあえず繰り出し、特性で眠らせ、控えのポケモンで攻撃していく、という流れになると思います!

・キノガッサの火力を上げる可能性を上げる!!

キノガッサのワザ【ねこみをおそう】は相手がねむり状態であれば、火力が最大120ダメージとなります。

まどろみの森があれば、相手がねむりを回復する確立は確実にさがるので、キノガッサのワザの火力が上がる可能性が上がります!

しかも、ねむり状態であれば、相手は動くことができないので、キノガッサが攻撃できるチャンスは多くなりそうです!

コメント

  1. […] さらに、まどろみの森を出しておけば、相手がねむり状態を回復することが困難になるので、キノガッサが連続して最大ダメージで攻撃していける可能性が高くなります!! […]

  2. […] さいみんはどうでねむり状態にできるので、まどろみの森と組み合わせれば、相手にとってすごく厄介になります。 […]

  3. […] この他にもLO勝ちを目指すデッキには、まどろみの森とねむり状態のコンボを利用されることが多いです。 […]

タイトルとURLをコピーしました