炎タイプのデッキの貴重なドローソースに!?ヒートファクトリー♢で毎ターンドロー!!

カード考察

今回は「超爆インパクト」に収録されているヒートファクトリー♢をご紹介したいと思います!!

ヒートファクトリー♢は、拡張パック「ダブルブレイズ」での炎タイプ強化に伴い、一気に評価が上昇し、価格が高騰したカードで有名です。

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札にある炎エネルギーを、1枚トラッシュしてよい。トラッシュした場合、自分の山札を3枚引く。

このスタジアムは、場に出ているかぎり、おたがいのプレイヤーが手札からグッズまたはサポートを出して使ったとき、その効果を受けない。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

手札から炎エネルギーをトラッシュすれば毎ターン3枚も山札からドローすることができます!

トラッシュした炎エネルギーは、炎の結晶で回収できるので、そこまで怖くありませんね!

炎エネルギーが採用されているデッキには是非とも採用したいカードになります!

②ヒートファクトリー♢を使いこなす!!

ヒートファクトリー♢は、炎エネルギーをトラッシュしないといけないものの、3枚ドローできるという強力な効果をもっているので、やはり強いです。

サポートカードでドローした後にさらにカードを引くことができるので、欲しいカードが手に入りやすいです。

さらに、トラッシュに炎エネルギーがあればあるほどワザの威力があがるビクティニ♢や、ブースターGXとも相性がいいですね!

コメント

  1. […] この効果は、ヒートファクトリー♢と同じ効果ですね!! […]

  2. […] 例えば、ヒートファクトリー♢や、巨大なカマドといったスタジアムです。 […]

  3. […] 炎タイプには専用の強力なスタジアム、ヒートファクトリー♢のように炎エネルギーをコストにする強力なカードがあるので、炎エネルギーをトラッシュに送り込むのは簡単です! […]

タイトルとURLをコピーしました