ウツギ博士のレクチャーで一気にポケモンを展開!!ポケモン育成のスピードを上げる!!

カード考察

今回は「超爆インパクト」に登場したウツギ博士のレクチャーをご紹介します!!

このカードを使えば、一気にたねポケモンがベンチに出せて、進化ポケモンに進化できる可能性が高まります!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

自分の山札にある、HPが「60」以下のポケモンを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

HPが60以下のポケモンを3枚手札に加えることができます!

進化ポケモンがデッキに入っている場合、進化前のHPが低いたねポケモンを3枚も手札に持ってこれるので、相性はかなりよさそうです。

HPの低いポケモンはすぐに倒されてしまう可能性が高いので、できるだけベンチに並べ、次のターンに確実に1体は進化できるようにしたいところですね。

進化ポケモンでもHPが60以下であれば持ってこれるのも忘れてはいけないところですね!

②ウツギ博士のレクチャーを使いこなす!

進化ポケモンがデッキに入っている場合はかなり相性がよさそうです。

進化するたねポケモンはHPが低い場合がおおいので、HP60以下である可能性が高く、相性がよさそうです。

前述のとおり、次ターンに進化できる可能性を高めるためにたねポケモンを2体並べたいので、3枚も持ってこれるウツギ博士のレクチャーは進化できる確立を一気に高めてくれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました