フーパGXで一気に欲しいカードを集める!!クセのあるGXワザにも注目!!

カード考察

今回は「ダークオーダー」で登場したフーパGXをご紹介します!

フーパGXは、ワザによって欲しいカードを集めれるので、サポート役としても強力ですが、火力もなかなか高いので、戦えるサポートポケモンです!

悪タイプのデッキに入れてみると活躍するかも!?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=190

・【悪 ローグリング】

自分の山札にある好きなカードを2枚まで、手札に加える。そして山札を切る。

好きなカードを2枚までもってこれるので、すごく強力です!

何でもいいので、展開によってしっかり考えてもってきましょう!

ただ、ワザなので引いてすぐには使えず、相手のターンに手札干渉をうけてしまうこともしばしば、、、。

・【悪悪悪 ダークストライク 160】

次の自分の番、このポケモンは「ダークストライク」が使えない。

ポケモンをいれかえることができれば、連打することも可能です。

・【悪悪悪 デビルハンドGX】

相手の「ポケモンGX・EX」を6回選び、選んだポケモン全員に、弱点・抵抗力を計算せず、選んだ回数×30ダメージ。(1匹を2回以上選べる。)[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

すごく面白いワザですね!

6回を1体に集中すれば、180ダメージになります!

うまくダメカンをばら撒き、ゲームを有利に進めましょう!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②フーパGXを使いこなす!

・バトルシャトレーヌを一気に揃える!

エネルギー加速ができるバトルシャトレーヌですが、フーパGXなら一気に2枚もってくることができます!

ワザ【ローグリング】は相手にもってきたカードを見せなくてもいいので、秘密にカードを集めることができるのもいいですね!!

・デビルハンドGXで自由にダメカンを乗せてミミッキュで特性ロック!

相手に特性を持ったGXポケモンがならんでいたら、一気にワザ【デビルハンドGX】でダメカンを乗せて、ミミッキュの【シャドーボックス】で特性をロックしてやりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました