特性でエネルギー加速!!ガオガエンGXが殴りこみ!!

カード考察

今回は、「ダークオーダー」で登場したガオガエンGXをご紹介します!!

今回登場したガオガエンGXは自身の特性によりエネルギー加速が可能で、使いやすいカードとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=250

・【特性 スカーチャージ】

自分の番に1回使える。このポケモンにダメカンを3個のせる。その後、自分の山札にある悪エネルギーを3枚まで、このポケモンにつける。そして山札を切る。

自身にダメカンを3個乗せなければいけないものの、一気に山札から悪エネルギーを3枚もガオガエンGXにつけることができます!!

3枚もつけることができるので、ガオガエンGXのワザもすぐ撃てるようになります!

・【無無無 クラッシュパンチ 130】

相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。

相手に特殊エネルギーがついていればかなり効果的です!

すこし火力が物足りませんが、、、。

・【無無無 DDトルネードGX 10+】

このポケモンにのっているダメカンの数×50ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

特性【スカーチャージ】により負ったダメージがここで役に立ちます!

3個ダメカンを乗せてエネルギー加速すれば一気に150ダメージ追加できます!!

すぐにエネルギー加速できてワザも撃てるので、なかなか厄介かもしれません。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②ガオガエンGXを使いこなす!

・マニューラGXと組み合わせてエネルギーを自由に移動!!

マニューラGXは特性【シャドーコネクション】により自由に悪エネルギーを動かせるので、ガオガエンGXで加速した悪エネルギーを別のアタッカーに移動させることができます!!

・ゲッコウガ&ゾロアークGXの火力を上げる!

ゲッコウガ&ゾロアークGXのワザ【あくのはどう】は場にある悪エネルギーの数だけ火力が上がりますが、特性【スカーチャージ】で3枚もの悪エネルギーを加速できるので、相性はバツグンです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました