サポートカードを1ターンに2枚使える!?マチスの作戦で一気に大逆転!!

カード考察

今回は、「ナイトユニゾン」で登場したマチスの作戦をご紹介します
!!

ポケモンカード界の常識を覆すような効果をもち、エクストラルールでは禁止カードにもなっています、、、。

それでは、みていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

このカードは、自分のサイドの残り枚数が、相手より多いときにしか使えない。

この番、自分が使えるサポートの枚数は3枚になる。(このカードをふくむ。)

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

条件つきではありますが、1ターンに1枚しか使えないサポートカードが2枚使えます!!

サイドカードが負けているときにしか使えませんが、一気に逆転できる可能性があるかもしれません!!

②マチスの作戦を使いこなす!!

・ムウマージ、レアコイルの特性を使い、マチスの作戦を使う!!

ムウマージの【ふしぎなことづけ】や、レアコイルの【しょうしゅうしんごう】を使い、わざとサイドカードを相手に取らせてマチスの作戦を使います!

特にレアコイルの【しょうしゅうしんごう】は山札から3枚もサポートカードを持ってこれるので、マチスの作戦でもってきた2枚のサポートを一気に使うことが出来ます!!

・シロナ&カトレアと組み合わせてトラッシュにあるサポートを使う!!

シロナ&カトレアを待ちすの作戦と同時に使えば、トラッシュにあるサポートカードも同時に使えるので、一気にゲーム展開を有利にもっていけるかもしれません!!

コメント

  1. […] わざとムウマージをきぜつさせ、相手のほうがサイドカードが少ない状況をつくりだし、マチスの作戦のようなカウンター状態でしか使えない強力なカードを使っていきます! […]

  2. […] マチスの作戦は、このデッキが雷タイプのデッキなので、遊び心でいれてみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました