恐怖で場を支配する!?ゲンガー&ミミッキュGXで狙え高火力!!

カード考察

今回は、「タッグボルト」に登場したゲンガー&ミミッキュGXをご紹介します!!

ゲンガー&ミミッキュGXはどちらのワザもくせのあるワザとなっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=240

・【超超 ポルターガイスト 50×】

相手の手札を見て、その中にあるトレーナーズの枚数×50ダメージ。

相手の手札にあるトレーナーズカードの枚数だけダメージがあがるという珍しいワザ。

相手の手札にトレーナーズがないとダメージがでないので、使いどころが重要ですね。

・【超+ ホラーハウスGX】

次の相手の番、相手は手札からカードを出して使えない。追加で超エネルギーが1個ついているなら、おたがいのプレイヤーは、それぞれの手札が7枚になるように、山札を引く。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

次の番、相手は手札を使えなくなるという恐ろしいワザ・・・。

さらに、超エネルギーが1個ついていたら、お互いの手札が7枚になるように山札から引くので、相手の手札にトレーナーズカードが溜まる可能性があがり、【ポルターガイスト】のダメージを上げやすいです!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ゲンガー&ミミッキュGXを使いこなす!

・オムスターと組み合わせ、妨害しながらダメージを上げていく!!

オムスターの特性【かせきのしがらみ】で相手がグッズを使えないようにし、相手の手札にグッズを溜め込ませ、【ポルターガイスト】の火力を上げていきます!

これは、ゲンミミオムスターと呼ばれる強力な構築です。

・びっくりボックスで火力アップ!

びっくりボックスで相手の手札にトレーナーズを戻し、【ポルターガイスト】の火力をあげていきます!!

オムスターもいる状態で、グッズを手札に戻せれば、相手は使うこともできず、【ポルターガイスト】の火力も上がるので恐怖のどん底かもしれません・・・。

コメント

  1. […] ゲンガー&ミミッキュGXと組み合わせたデッキが結構有名ですね! […]

タイトルとURLをコピーしました