自らを傷つけてエネルギー加速!!高火力もだせるリザードン登場!!

カード考察

今回は、「タッグボルト」に登場したリザードンをご紹介します!!

今回のリザードンは、自らエネルギー加速ができ、高火力もだせる強力なカードになっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=150

・【特性 たけるとうき】

自分の番に1回使える。このポケモンにダメカンを2個のせる。その後、自分の山札にある炎エネルギーを2枚まで、このポケモンにつける。そして山札を切る。

自らにダメカンを2個乗せないといけませんが、山札から2枚も炎エネルギーをつけることができます!!

少しリスクはありますが、エネルギー加速ができるのは強いですね!!

・【炎炎 れんぞくブレイズボール 30+】

このポケモンについている炎エネルギーをすべてトラッシュし、その枚数×50ダメージ追加。

トラッシュした炎エネルギーの数だけ火力があがります!

最低でも、特性【たけるとうき】により2枚は炎エネルギーをつけれるとすると、毎回130ダメージは確実に出せそうです。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②リザードンは強い?

自らエネルギー加速でき、火力もだしやすいのでかなり強いと思います!

溶接工を使えば、特性【たけるとうき】と手張りを合わせて5枚のエネルギーを加速できるので、火力は280ラインまでとどきます!!

エネルギー加速を使えば、サポートもできそうです!

・ズガドーンGXと組み合わせる!

超爆インパクトで登場したズガドーンGXのワザ【びっくりヘッド】のエネルギーコストをリザードンの特性【たけるとうき】で用意できます!!

・ビクティニ♢でトラッシュした炎エネルギーを山札に戻し、【たけるとうき】でつける炎エネルギーを切らさない!

特性【たけるとうき】は山札にエネルギーがないと使えません。

ワザ【れんぞくブレイズ】で大量にトラッシュしたエネルギーを、ビクティニ♢のワザ【インフィニティ】ですべて山札に戻してしまいましょう!!

・レシラム&ゼクロムGXを強力サポート!!

レシラム&ゼクロムGXのワザ【らいえんむそう】のエネルギーコストをリザードンで毎回準備してあげましょう!!

毎回2枚の炎エネルギーを展開できるので、180ダメージは保障できますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました