セレビィ&フシギバナGXで超耐久!?どんな攻撃も防ぎきれ!!

カード考察

今回は、「タッグボルト」で登場したセレビィ&フシギバナGXをご紹介します!!

基本的には耐久型のデッキで採用されているせれびぃ&フシギバナGXですが、その耐久力はどのようにして実現されているのか。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=270

・【草無無 きけんなかふん 50】

相手のバトルポケモンをどくとやけどとこんらんにする。

まさかのトリプル特殊状態、、、。

すごくいやらしいですね!

このワザも、セレビィ&フシギバナGXの耐久を引き上げる要因になっています。

毎回確実に特殊状態になるので、相手はバトルポケモンをいれかえていかざるをえない状況に陥り、セレビィ&フシギバナを一撃で飛ばせないと、突破はかなり難しくなります。

・【草草無無 ソーラービーム 150】

通常攻撃。

・【草草無無+ エバーグリーンGX 180】

このポケモンのHPを、すべて回復する。追加で草エネルギーが1個ついているなら、自分のトラッシュにあるカードをすべて山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

HPを全回復できるうえ、追加で草エネルギーが1個ついていれば自分のトラッシュにあるカードをすべて山札に戻すことができます!

しかも、地味に火力が180もあります、、、。

山札切れで負けそうなときはかなり有効ですが、基本的にはHPを全回復できればいいかな、と思います!

このワザも、セレビィ&フシギバナGXの耐久力を上げる要因の一つですね。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=4個

②セレビィ&フシギバナGXは強い?

かなりいやらしいワザ【きけんなかふん】や回復できるGXワザ【エバーグリーンGX】を駆使できれば、かなりの耐久力を見せ付けることができます!!

・ライフフォレストなどの草ポケモン特有の回復ソースを使い、回復力うを上げる!!

草ポケモン固有の回復ソースとなるライフフォレストシェイミの特性【フローラルヒール】、ラフレシアGXの特性【かおるはなぞの】(草ポケモン以外でも使えます)を駆使して、回復力を上げます!!

これらの回復ソースを使うことが出来れば、中打点ではほぼほぼセレビィ&フシギバナGXを突破することはできません。

・逃げるエネルギーが4個であることを利用してHPを引き上げる!

セレビィ&フシギバナGXの逃げるエネルギーは4個なので、ムキムキパッドに対応しています!!

これで、セレビィ&フシギバナGXのHPは320にまで引き上げられ、弱点を突かない限りは一撃では沈みません!

・ウィークガードエネルギーで炎環境でも生き残れ!!

炎環境が流行っている環境でも、ウィークガードエネルギーがあれば大丈夫!!

現環境では是非採用したいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました