ズガドーンはGXだけじゃない!!非GXのズガドーンの火力がヤバイ!!

カード考察

今回は「ダブルブレイズ」で登場したズガドーンをご紹介します!!

ズガドーンはやはりズガドーンGXが有名ですが、こちらのズガドーンも火力がハンパないです!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=120

・【炎 ブレイザー 10+】

ウラになっている自分のサイドを1枚、オモテにする。そのカードが炎エネルギーなら、50ダメージ追加。(対戦が終わるまで、そのサイドはオモテのまま。)

サイドを確認できるうえ、オモテにしたカードが炎エネルギーなら一気に1エネで60ダメージにもなります!

ただ、追加ダメージはオマケ程度に思っておいたほうがいいかもしれません、、、。

ただ、サイドカードを1枚確認できるのはかなり優秀なので、隙をみて撃つのもアリかな、と思います!

・【炎炎炎 ひのたまサーカス 50×】

自分の手札にある炎エネルギーを好きなだけトラッシュし、その枚数×50ダメージ。

手札にたくさんの炎エネルギーがあれば、かなりの大ダメージを与えることができます!!

好きなだけトラッシュなので、ダメージをコントロールできるのも優秀ですね!

カギは、手札にいかに炎エネルギーを集めることができるか、だと思います。

炎エネルギーは、巨大なカマドや火打ち石で集めることが出来ますし、トラッシュしたエネルギーは炎の結晶で手札に戻すことができます!

うまく炎エネルギーを引き込んで、大ダメージを狙いましょう!!

②ズガドーンは強い?

かなりの火力をだせるので、タッグチーム相手でも一撃でもっていける可能性が高いです。

ワザ自体も、手張り+溶接工で炎エネルギー2枚をつければすぐに使えることができます!

他にも、ズガドーンはウルトラビーストなので、ビーストリングにも対応しており、すぐにエネルギーをつけることはできそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました