炎エネルギーを安定して手札に供給できる巨大なカマドが登場!!

カード考察

今回は、「ジージーエンド」で登場した巨大なカマドをご紹介します!

「ダブルブレイズ」で超強化された炎タイプですが、「ジージーエンド」でも巨大なカマドが登場したことにより、より強化されたといえます!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札を1枚トラッシュしてよい。その場合、自分の山札にある炎エネルギーを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

手札を1枚トラッシュすることにより、山札から炎エネルギーを2枚も持ってくることができます!!

炎タイプには「ダブルブレイズ」で強力なサポートである溶接工が登場しましたが、手札に炎エネルギーを安定して供給できる巨大なカマドがあればかなり使いやすくなりますね!!

②巨大なカマドは強い?

炎タイプのデッキなら採用確立はかなり高いでしょう。

安定して2枚の炎エネルギーを持ってこれるのはやはり強力ですよね。

手札を1枚トラッシュできるので、リセットスタンプなどで手札干渉された際、不必要なカードが山札に戻るのをふせぐこともできます!

コメント

  1. […] 火打ち石や、巨大なカマドで手札に炎エネルギーをたっぷり供給し、一気に場のポケモンに展開していきましょう!! […]

  2. […] 炎エネルギーは、巨大なカマドや火打ち石で集めることが出来ますし、トラッシュしたエネルギーは炎の結晶で手札に戻すことができます! […]

  3. […] 例えば、ヒートファクトリー♢や、巨大なカマドといったスタジアムです。 […]

  4. […] 巨大なカマド.2枚 […]

タイトルとURLをコピーしました