エレガントに相手を倒す!フェローチェ&マッシブーンで大逆転を狙う!?

カード考察

今回は、「フルメタルウォール」で登場したフェローチェ&マッシブーンをご紹介します!!

初めてのウルトラビーストのタッグが登場ですが、もちろん各種ウルトラビースト強化グッズも使えるので、大変強力なカードとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは260

・【草 ジェットパンチ 30】

相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

バトルポケモンに30ダメージを与えつつ、相手のベンチのポケモンにも30ダメージを与えることができます。

これは非常に強力で、相手は気軽にベンチを埋めれなくなります!

・【草草無 エレガントソール 190】

次の自分の番、このポケモンの「エレガントソール」のダメージは「60」になる。

かなり火力はでますが、次のターンは一気に威力がダウンしてしまいます。

ただ、ベンチといれかえることができて、さらに再びバトル場にもどることが出来れば、190ダメージを連発できます!!

・【草+ ビーストゲームGX 50】

このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。追加でエネルギーが7個ついているなら、多くとる枚数は3枚になる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

一気にゲームを終わらせる可能性のあるワザ。

合計8枚のエネルギーをつけ、追加効果を発動させてタッグチームポケモンをきぜつさせることができれば、一気に6枚のサイドカードをとることができ、勝負を決めることができます!!

ただ、ビーストゲームGXの火力自体は50と低いので、こだわりハチマキ、ビーストエネルギーでできるだけ火力を上げておいたほうがいいでしょう。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②フェローチェ&マッシブーンGXは強い?

・ビーストリングで一気にエネルギーをつけ、ビーストゲームGXの追加効果を狙う!

一気に勝負を決める可能性のあるロマンの詰まったワザ【ビーストゲームGX】の追加効果を発動させるには、ウルトラビースト専用の強化グッズ「ビーストリング」がオススメです!

複数枚使用することができれば、合計8枚のエネルギーも簡単につけることができます!!

これで、サイドカードを複数枚取りにいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました