強力なスナイパー、アーゴヨンGXが登場!!攻撃だけでなく、ドローもできる優秀すぎるウルトラビースト誕生!?

カード考察

今回は、「スカイレジェンド」に登場したアーゴヨンGXをご紹介したいと思います!!

今回のアーゴヨンGXは、攻撃性能も優秀なんですが、ドロー効果の特性も持っているのでかなり優秀です!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは210

・【特性 ウルトラへんかん】

自分の番に1回使える。自分の手札にある「ウルトラビースト」を1枚トラッシュする。その後、山札を3枚引く。

手札に不要なウルトラビーストのポケモンがいるなら、【ウルトラへんかん】の出番です!!

ウルトラビーストを1枚トラッシュすれば、山札から3枚もドローできるので、かなり優秀です!!

・【超無無無 ベノムシュート】

このポケモンについているエネルギーを2個トラッシュし、相手のポケモン1匹に、170ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

アーゴヨンGXについているエネルギーを2枚トラッシュという条件つきではありますが、相手の好きなポケモンに170ダメージを与えることができるので、かなり強力です!!

相手がベンチで一生懸命育てているポケモンを狙撃したり、相手が傷ついたポケモンをベンチに下げても狙い撃ちすることができます!

・【雷 インジェクションGX】

相手のトラッシュにある好きなカードを1枚、相手に見せてから、ウラにして相手のサイドとして置く。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

相手のサイドカードを一枚増やすことの出来る超極悪ワザ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②アーゴヨンGXは強い?

好きなポケモンを狙い撃ちできる【ベノムシュート】が優秀すぎますよね。

特性により、ドローソースにもなるのでかなり強いと思います。

アーゴヨンGXはウルトラビースなので、ウルトラビースト専用の強力なアイテムも使うことができるのも魅力です。

・カラマネロでエネルギーを補充!!

やはり超エネルギーの加速ならカラマネロにお任せ!!

特性【サイコリチャージ】で一気にアーゴヨンGXにつけて【ベノムシュート】を狙っていきます。

【ベノムシュート】でコストに使った超エネルギーも【サイコリチャージ】で補充することができるので、相性バツグンですね!!

・ユニットエネルギー雷超鋼をつければより器用に戦える?

ユニットエネルギー雷超鋼をつければ、【ベノムシュート】【インジェクションGX】両方使うことが出来きます。

【インジェクションGX】で相手に嫌がらせをしてから、【ベノムシュート】で攻めていく、という流れを簡単に作ることができますね!!

コメント

  1. […] ベベノム/アーゴヨン/アーゴヨンGX(4-3-3) […]

タイトルとURLをコピーしました