まさかの270ダメージ!?最凶のドラゴンポケモン、カイリューGX登場!!

カード考察

今回は『ミラクルツイン』で登場したカイリューGXをご紹介します!

最近流行しているミュウツー&ミュウGXがメインのデッキでよくトラッシュされるのをよく見かけますがwww

カイリューGXの強さはどこにあるのでしょうか?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは250と高め

・【水雷無 ドラゴンクロー 130】

通常ワザ。

・【無無無無無 てんくうのさばき 270】

5つという重いエネルギー要求ながら、270もの火力がでるワザ。

ただし、エネルギーを3つも失うのはご愛嬌。

こだわりハチマキをつければ、300ダメージまでだすことができるので、ほとんどの場合、きぜつさせることができますね!!

トリプル加速エネルギーとも相性がよく、3つのエネルギーロスを、もともとターンの終わりにトラッシュされてしまうこのエネルギーで補うこともできます。

・【無 マッハデリバリーGX】

自分の手札が10枚になるように、山札を引く。のぞむなら、山札を引く前に、自分の手札を好きなだけトラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

万が一、手札が悪いときは【マッハデリバリーGX】を使うのもありですね。

手札を10枚にできるのはかなり強いですよね。

攻撃もできて、ドローもできる器用なドラゴンポケモンですね!!

②カイリューGXは強い?

圧倒的な火力の【てんくうのさばき】がやはり強力ですね!

タッグチームのポケモンでさえ、ほとんど一撃でもっていくことができます!

2進化ポケモンですが、 ミュウツー&ミュウ のメインのデッキでは、トラッシュにいるだけで、 ミュウツー&ミュウ が【てんくうのさばき】が使えるのでよく採用されています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました