弱点を消せる?超タイプ弱点の強い味方、ジラーチGXが登場!!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、 スターターセット TAG TEAM GX 「エーフィ&デオキシスGX」 に登場し、 ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」で再録されたジラーチGXをご紹介します!

まさにサイキック?

超タイプが弱点のポケモンの弱点を消してしまう特性を持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは160と低め

・【特性 サイキックゾーン】

このポケモンがいるかぎり、おたがいの場の超タイプの弱点を持つポケモンが、ワザのダメージを受けるとき、弱点を計算しない。

少々ややこしい書き方ですが、超タイプを弱点にもつポケモンがワザで弱点をつかれることがない、ということですね!

例えば、最近流行のミュウツー&ミュウGXの弱点は超タイプですが、ミュウツー&ミュウGXがワザを受けるとき、超タイプのポケモンであっても弱点をつくことはでなくなります。

超タイプを弱点にもつ、闘タイプや、同じ超タイプのポケモンにとっては、弱点がなくなるので助かりますね!!

・【超 ほしさがし】

自分の山札にあるエネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。そして山札を切る。

1枚だけエネルギー加速できます。

・【超超超 スターシールドGX 100】

次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

超エネルギー3つとなかなかエネルギー要求は厳しいですが、効果はかなり嬉しいですね!

ただ、火力は100ダメージと低めです。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ジラーチGXは強い?

超タイプが弱点のデッキでは大活躍しそうです。

ポケモンカードにおいて弱点というのはかなりつらく、ダメージが2倍にもなります。

その弱点を消せるというのはやはり便利ですよね!

ただ、最近では特性をもつGXポケモンの対策で、無人発電所やミミッキュの採用が多く、それらへの回答が必須になってきます。

特性が消えてしまうと、ジラーチGXが活躍できなくなってしまうので、しっかりと対策してあげましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました