同じタイプの味方がいればパワーアップ!さらにダメージも自由自在に操れるエーフィ&デオキシスGX登場!!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、 スターターセット TAG TEAM GX 「エーフィ&デオキシスGX」 で登場し、 ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」 で再録されたエーフィ&デオキシスGXをご紹介します!

相手の場に自由に大量のダメカンを置けるGXワザを持っていて、相手の場のポケモンを一気に倒せるかもしれません。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは270

HPはライバルのブラッキー&ダークライGXのHPより10少ないです、、、。

・【超無無 サイコサークル 10+】

自分のベンチの超ポケモンの数×30ダメージ追加。

自分のベンチにいる超タイプのポケモンの数だけダメージが上がるので、最大160ダメージを与えることができます!

・【超無無+ クロスディヴィジョンGX】

ダメカン10個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。追加でエネルギーが3個ついているなら、のせるダメカンの数は20個になる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

エネルギー要求はなかなかのものですが、最大で20個ものダメカンをバラまくことができます。

ダメカンを乗せる、なので相手はダメージの軽減ができないのもツライところ、、、。

問題はエネルギー要求をどうクリアするか、ですが、是非追加効果は使っていきたいですね~。

弱点=

抵抗力=

逃げるエネルギー=2個

②エーフィ&デオキシスは強い?

最大で20個ものダメカンをバラまけるのはなかなか強いですよね!

タッグチームの苦手な非GXポケモンが多く採用されているデッキ相手なら一気に相手の場のポケモンを倒せるかもしれません!

・エネルギー加速はやはりカラマネロで!

エーフィ&デオキシスGXは超タイプなので、カラマネロでのエネルギー加速と相性がよさそうです!

ただ、【クロスディヴィジョンGX】の追加効果に必要なエネルギーはなんでもいいので、無色2個エネルギーなんかでも合いそうですね!

ただ、カラマネロをベンチにたてれば、【サイコサークル】のダメージも上がりますね!

・ギラティナの【やぶれたとびら】で先にダメージを貯めておく

ギラティナの特性【やぶれたとびら】で先にダメージを貯めておけば、エーフィ&デオキシスGXの【クロスディヴィジョンGX】で倒せるポケモンが増えていくかもしれません。

・ダメカンを操作し、特性をロック!

ミミッキュはダメカンののっているGXポケモンは特性が使えなくなる、という素晴らしい特性を持っていますが、エーフィ&デオキシスGXでダメカンを操作し、相手の場の特性を持つGXポケモンの特性をロックしてしまいましょう!!

これで、今流行しているミュウツー&ミュウGXも無力にすることができますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました