無慈悲な一撃必殺!?ブラッキー&ダークライGXで大逆転!?

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、 スターターセット TAG TEAM GX 「ブラッキー&ダークライGX」で登場し、 ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」 で再録されたブラッキー&ダークライGXをご紹介します!

どんなポケモンでも一撃で倒せるGXワザを持っていて、悪タイプのエースアタッカーになれるほどの強さを持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは270

・【悪悪無 ブラックランス 150】

相手のベンチにいる「ポケモンGX・EX」1匹にも、60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

150ダメージを与えつつ、ベンチのGXポケモンにも60ダメージいれれる便利ワザ。

悪タイプらしく、なかなかいやらしいワザですね!

・【無+ デッドムーンGX】

次の相手の番、相手は手札からトレーナーズを出して使えない。追加で悪エネルギーが5個ついているなら、相手のバトルポケモンをきぜつさせる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

相手は次のターン、トレーナーズが使えなくなるという凶悪ワザ。

さらに、追加で悪エネルギーが5枚ついているなら、問答無用で相手のポケモンを倒すことができます!

エネルギー要求は厳しいですが、トレーナーズを使えなくする上に、一撃で倒せるというのは間違いなく強いです!

・弱点=

・抵抗力=超タイプ

・逃げるエネルギー=2個

②ブラッキー&ダークライGXは強い?

かなり強いGXワザを持ったブラッキー&ダークライGXですが、その強さを活かすには、難しいエネルギー要求を解決するべし!!

・マニューラGXで一気に悪エネルギーを供給!!

前回ご紹介したマニューラGXの力を借りれば、一気にブラッキー&ダークライGXに悪エネルギーを供給することができます!

マニューラGXと共に悪タイプのデッキで大活躍しそうですね!

強力な【デッドムーンGX】は使いどころは難しいですが、うまくいけば一気にコチラのペースにもっていける可能性のあるワザなので、撃ちどころはしっかり考えていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました