嫌がらせ&負け筋を消せる魔法のカード!?ジュジュベ&ハチクマン登場!!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」 に登場するジュジュベ&ハチクマンをご紹介します!

嫌がらせの効果に目がいきがちですが、追加効果で負け筋を消せる強力なかーどになっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいの山札を上から3枚ずつトラッシュする。

追加で、このカードを使うときに、自分の手札を3枚トラッシュしてよい。その場合、おたがいのプレイヤーは、それぞれ自分のベンチポケモンが3匹になるまでポケモンをトラッシュする。(トラッシュは相手から行う。)

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

かなりの嫌がらせな効果をもちます。

山札の上から3枚もトラッシュできるので、相手のキーカードをトラッシュに送れる可能性があります。

さらに追加効果により、お互いのベンチが3匹になるまでポケモンをトラッシュしなければなりません。

相手の盤面にカギとなるポケモンがたくさんいるときに使うと、かなりの嫌がらせになりますね、、、。

手札を3枚トラッシュしなければならないですが、場面によってはかなり強い効果だと思います!

②ジュジュベ&ハチクマンは強い?

・ドリュウズと組み合わせて、コチラのデメリットをメリットに変える
!!

「ドリームリーグ」で登場したドリュウズのワザ【どたんばタックル】は山札の数が3枚以下なら150ダメージも追加できる強ワザ。

ゲーム序盤はどんどん山札を削っていかないといけませんが、ジュジュベ&ハチクマンを使えば相手の山札も削りつつ、自分の山札も削っていけます!

自分の山札も3枚トラッシュというデメリットをメリットに変えることができるので相性バツグンですね!

・ベンチを無理やりトラッシュして負け筋をなくす

ゲーム序盤で使うことの多いカプ・テテフGXデデンネGXのようないわゆるシステムポケモンたち。

すごく助けてくれるポケモンたちですが、ゲーム終盤は負け筋になることもしばしば、、、。

しかし、そんな時にジュジュベ&ハチクマンが使えます!

ベンチに並べすぎたシステムポケモンたちをジュジュベ&ハチクマンの追加効果によりトラッシュに送り、負け筋を強引に消すことができます!

さらに、ベンチが空くのでトラッシュしたポケモンを「レスキュータンカ」でもう一度手札に戻し、手札からだして特性を使うこともできてしまいます!

ゲーム終盤であればあるほど使う場面が多くなりそうな追加効果ですね!

コメント

  1. […] ジュジュベ&ハチクマン・1枚 […]

  2. […] うまくオモテを出せれば、ジュジュベ&ハチクマンもあわせて、相手の山札を大量にトラッシュしよう! […]

タイトルとURLをコピーしました