ベイビィ3人衆がバトルを席巻!?トゲピー&ピィ&ププリンGXで強力なGXワザを狙う!!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』に登場したトゲピー&ピィ&ププリンGXをご紹介します!!

トゲピー&ピィ&ププリンGX は『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』に登場した新規のタッグチームで、バトルを終わらせるほどの強力なGXワザを持っています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

HPは240

タッグチームとしては少な目の240です。

・【妖妖無 ころがりパニック 120+】

ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×30ダメージ追加。

コイントスではあるものの、青天井の火力がでます。

とにかくオモテを目指してひたすらコイントスしましょう!!

・【妖妖+ シュープリームGX】

この番が終わったら、もう1回自分の番を始める。追加で妖エネルギーが14個ついているなら、相手のベンチポケモン全員と、そのポケモンについているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]  

自分のターンが2回くるという夢のようなワザ。

さらに、追加で妖エネルギーが14個ついていたら相手のベンチのポケモンを根こそぎ山札に戻す、という強力なもの。

追加エネルギーは目が遠くなるような数ですが、バトルを終わらせるほどの効果を持ちます。

ワザを撃ったあと、相手のバトル場に【ころがりパニック】できぜつするポケモンをおいておけば、相手のベンチのポケモンはいなくなり、さらに自分のターンがもう一度くるので、そのまま残ったポケモンをきぜつさせれば勝つことができます!

問題は、エネルギー供給をどうするか、ですね!

②トゲピー&ピィ&ププリンGXは強い?

バトルを一気に終わらせるほどの威力を誇るGXワザを追加効果ありで使用したいところ。

ただ、追加効果を使うには妖エネルギーを追加で14枚もつけなければいけません。

ワザに必要なエネルギーもあわせれば、合計で16枚ものエネルギーを供給しないので、かなり難しそうです、、、。

一気につけることが出来ないと、相手は警戒をして トゲピー&ピィ&ププリンGX を狙ってきますので、相手に高火力のポケモンがいるときは要注意です!

・バトルシャトレーヌで一気に加速

バトルシャトレーヌがあれば、一気にエネルギー加速をしていくことが可能になります。

4枚揃えるのは難しいような気もしますが、カスミのやる気や、レアコイルで一気に集めることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました