特性をロックできるミミッキュ登場!うまく使いこなして相手を妨害せよ!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』に登場するミミッキュをご紹介します。

今回のミミッキュは、相手のポケモンの特性をロックできる特性を持っていて、相手にとっては厄介です。

ただ、ロックするには条件があるようです。

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは70

ギリギリで「ウツギ博士のレクチャー」でもってこれません。

・【特性 シャドーボックス】

このポケモンがいるかぎり、おたがいの場のダメカンがのっている「ポケモンGX」の特性は、すべてなくなる。

相手のGXポケモンの特性を封じることができます。

ダメカンを乗せる必要はありますが、最近流行りのミュウツー&ミュウGXの特性【パーフェクション】も封じることが出来るので強そうです。

・【無無 しっぽでまどわす 20】

コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをこんらんにする。

火力もでないので、あまり使う場面はないかもしれません、、、。

②ミミッキュは強い?

ミミッキュの役割として、相手のGXポケモンの特性を封じる、というのが大きいです。

そのためには、対象のGXポケモンにダメカンを置かないといけません。

・やぶれたとびらでダメカンを置く

ギラティナ(フェアリーライズ)の特性【やぶれたとびら】で対象のGXポケモンにダメカンを置いていきます。

ギラティナはトラッシュ要因になりつつ、すぐにベンチに出せて、ダメカンもバラまけるということでかなり優秀なポケモンなうえ、扱いやすいのでオススメです。

・戒めの祠でまとめてダメージを!

対象ポケモンはGXポケモンのみなので、戒めの祠を貼ってまとめてダメージを与えてしまえば特性を封じることができます。

ただし、お互いのGXポケモン全員が特性を使えなくなってしまうので、自分のポケモンもダメージを受ける上、特性が使えなくなってしまうので注意が必要です。

コメント

  1. […] ミミッキュはダメカンののっているGXポケモンは特性が使えなくなる、という素晴らしい特性を持っていますが、エーフィ&デオキシスGXでダメカンを操作し、相手の場の特性を持つGXポケモンの特性をロックしてしまいましょう!! […]

  2. […] ただ、最近では特性をもつGXポケモンの対策で、無人発電所やミミッキュの採用が多く、それらへの回答が必須になってきます。 […]

  3. […] 【やぶれたとびら】でダメージを与えておくことによって、オロヨノの微妙に足りない火力を補ったり、ミミッキュの特性【シャドーボックス】で相手のGXポケモンの特性を封じたりと、いろいろ使いどころがあるので、早めにサーチしてトラッシュに送れるようにしています。 […]

  4. […] 「タッグオールスターズ」で登場したミミッキュと相性が良いです。 […]

  5. […] 相手に特性を持ったGXポケモンがならんでいたら、一気にワザ【デビルハンドGX】でダメカンを乗せて、ミミッキュの【シャドーボックス】で特性をロックしてやりましょう!! […]

  6. […] ミュウは基本的にはサポートに回りますが、ダメカンを好きにばら撒けるワザを持っているので、特性【シャドーボックス】をもったミミッキュと組み合わせ、相手のGXポケモンの強力な特性を消したりできます! […]

  7. […] 相手の特性もちのGXポケモンがいれば、インテレオンVのワザ【ねらいうち】でダメージを与え、ミミッキュの特性【シャドーボックス】で特性をとめてしまいしょう! […]

タイトルとURLをコピーしました