絶妙な嫌がらせ!?強力なGXワザも搭載したオーロット&ヨノワールが登場!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』に登場した【オーロット&ヨノワールGX】をご紹介します!

相手の手札を削れるうえ、かなり強いGXワザも搭載しています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは270

・【超超超 ナイトウォッチャー 150】

相手の手札からオモテを見ないで2枚選び、そのカードのオモテを見てから、相手の山札にもどして切る。

超エネルギー3つと少し必要エネルギーは重たいものの、強力な嫌がらせをすることができます。

相手の手札を2枚も山札に戻すことができるので、かなり強力ですね。

いろいろなカードと組み合わせて、相手の手札を0枚にすることも可能なので、相手にとっては脅威になるはずです。

・【超無+ ペイルムーンGX】

次の相手の番の終わりに、このワザを受けたポケモンはきぜつする。追加で超エネルギーが1個ついているなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

相手のポケモンを問答無用できぜつさせることができます。

この効果を解除するには、相手はポケモンをいれかえないといけないといけません。

さらに、超エネルギーが一つ多くついていたら、相手のバトルポケモンのエネルギーをトラッシュできるので、相手はトレーナーズでの交換しかできなくなるので、かなり辛いところ。

・弱点=悪

・抵抗力=闘

・逃げるエネルギー=3個

②オーロット&ヨノワールGXは強い?

どちらのワザもなかなか強力です。

場面場面で使うワザを選択して、バトルを優位に進めていけそうです。

GXワザの追加効果もなかなか強力で、相手がバトル場のポケモンをいれかえることができても、エネルギーをすべて失ってしまうのでかなりの痛手になりそうです。

・カードを組み合わせて相手のハンドを0枚にする

相手の手札を2枚も削れるワザ【ナイトウォッチャー】。

相手のサイドカードが4枚の時にリセットスタンプを利用して、まずは相手の手札を4枚にします。

そのあとでまずはムサシとコジロウで2枚を削ります。

それから【ナイトウォッチャー】を使えば一気に相手の手札は0枚になります。

手札を0枚にすると、相手は行動を制限されるので、かなり辛いです。

相手の行動を制限して、バトルを優位に進めていきましょう!

・重いエネルギーはカラマネロで解決!!

超タイプといえば、カラマネロによるエネルギー加速ですよね!

カラマネロを使えば、エネルギーを一気にオーロット&ヨノワールGXに超エネルギーをつけることができるので、すぐにワザを撃てるようになります!!

③オーロット&ヨノワールGXが活躍するデッキ

ハンデスの恐怖!?オーロット&ヨノワールGXデッキ

ンデスの帝王、オーロット&ヨノワールデッキ四天王戦使用型!!(2019/11/10)

コメント

  1. […] 『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』に登場した【オーロット&ヨノワールGX】 […]

  2. […] 今回は、「タッグオールスターズ」で登場したオーロット&ヨノワールを使ったデッキの改良版として、僕が四天王戦、ジムバトルで使っていたデッキレシピをご紹介します! […]

タイトルとURLをコピーしました