サンダースで速攻を実現!?特性で味方もスピードアップ!!

TAG TEAM GX タッグオールスターズ

今回は、『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』で登場するサンダースをご紹介していきます!

『 TAG TEAM GX タッグオールスターズ 』には、サンダースの他にもブースターシャワーズも登場していますが、サンダースはどのような特性をもっているのでしょうか?

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HPは100

HPは100でブースター、シャワーズより10少ないです。

・【特性 スピードエール】

このポケモンがいるかぎり、自分の場の「イーブイ」から進化する「ポケモンGX」が使うワザに必要なエネルギーは、それぞれ無色エネルギー1個ぶん少なくなる。この効果は、この特性を持つポケモンが何匹いても、重ならない。

イーブイから進化するGXポケモンたちは、基本的にワザに必要なエネルギーで無色エネルギーも必要になっているので、実質1エネ少なくてもワザが撃てます。

例えば、サンダースGXならかみなりエネルギー一つでワザ【ヘッドボルト】が撃てるようになります!

これはすごい便利なので、強そうですね!

・【雷無 ヘッドボルト 70】

通常ワザ。

②サンダースは強い?

シャワーズブースターとともに、非常に優秀な特性をもっています。

一つでもエネルギーが少なくなると、速攻を仕掛けていけるようになるので、奇襲もできてしまいそうですね!

イーブイから進化するGXポケモンをデッキに採用する場合は、候補に上がってくるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました